Musical baton ばとんがあまっています

というわけで、id:ewesthillさんからバトンを頂きました。どうもありがとうございます。でも回せる方がいませんよ。行動範囲が狭いので。というわけでバトン受け取ってくれる方募集…(寂しい)
それでは回答始めまーす。洋楽は聞かない人なので全部邦楽で。

  • コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
    • 音楽ファイルの定義が何なのかがちょっとわかりませんー…えっと、宮本駿一さんのインターネットラジオを延々と保存し続けているのがありますが…これも音楽ファイル?ちなみにいつか聞こうと思って保存しているのにもう20回近く聞いていないです。ダイエットは明日から、ってヤツですね…というわけでよくわからないのです。

triple joker

triple joker

朝の登校中の目覚まし代わりなのでテンション高めの曲を聴くようにしています。「OH!MY GIRL,OH!MY GOD!」がすきかな。彼女のバカっぷりが面白い。つい最近「video triple jorker」を買いました。PVは蒼い霹靂が1番照れます。(…)

    • コンポに入っているCD

こちらはお休み用。大体最初の「海の子守歌」で寝ちゃうのでそれ以降を最近聞いた覚えがありません。「虹色マスカラ」が好き。

    • コンポに入ってるMD

THE FORCE

THE FORCE

これは朝の目覚まし用。朝に着替えとかをしつつ「HOT LIMIT」と「Burnin' X'mas」を流します。というか歌って目を覚まさせる。朝っぱらから迷惑ですよ。

  • 最後に買ったCD

「買った」というのを、「手に入れた」と解釈して借りたのも入れちゃいます。あと新品と中古も分けてみたり。

BLACK OR WHITE?

BLACK OR WHITE?

中古だと多分これです。10円。1円〜のワゴンに値札無しで入っててレジの方を困らせたのが思い出です。

新品だとこれですね。「ドリーマー」が好きかな。若干アホっぽい青春大歓迎。多分ほとんどの人が思ったと思うんだけど1回言いたかったことが。「社員 on the beach」の中の『舞い降りるbreath of shine』の『shine』も『社員』だったら嫌だなと。舞い降りる社員の息。

恋文 / good night

恋文 / good night

借りてるのはこれ。テイルズオブリバースの主題歌ってことで友達が持ってて、借りました。ラジオでCMよくやってるんで一部はかなり聞いたことあったけど、全部聞くのは初めて。

  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

基本的には、今聞いているのがよく聞く曲になっているので、思い入れのある曲を。

サウダージ

サウダージ

中学1年頃まで全く音楽とか興味なかったんですが、そんな私を音楽に目覚めさせてくれた曲。学校のクリスマス会とかそんな感じのイベントで友達が練習してたのを聞いて面白いなぁ、と。これが失恋曲なせいか、今でも失恋曲は好きです。

THE LIVING DEAD

THE LIVING DEAD

レンタルで同じBUMPのjupiterを借りたつもりが、なぜかこれが入ってました。向こうのミスなのか私が間違えたのかはわかりませんが、多分jupiterを借りただけだったら私はBUMPにそこまで深くはまらなかったんじゃないかなぁ、と。間違えた店員さんか私か、ナイスでした。歌を聴いてボロボロと泣いたのはKが初めてです。

あえてこっちの中から、INVOKEを。いや、西川さんにはまったきっかけは種ですからね。わたしの高校一年の生活を左右したアニメだったわけですよ、種って。…まぁ、それも青春です、よ・・・

宮本駿一さんとの出会い。正式には宮本駿一さんの声とであったのはガンダム種のシャニなわけですが(笑)、まぁ初めてちゃんと聴いた宮本さんの歌です。友達の友達(=面識なし)に借りたのがちょっぴり謎な思い出。

ANOTHER STORY(CCCD)

ANOTHER STORY(CCCD)

こんなアルバムの作り方もあるのか〜、と。面白いですよね。小説もいつか貸してあげるよ、と言われてからもう何ヶ月経っただろうか…
「suicide note」だけ友達に聞かせたせいでその子はジャンヌに対して「何か怖い人たち」というあまりにも間違った認識を持ち続けています。残念ながら改善の余地無し…(苦笑)

  • バトンを渡す5人

……いません。
とまぁ、以上でしたっ。読んでくださった方、長々と有難うございました。
さぁて、どなたかバトンを受け取ってくださる気はありませんか?(笑)はてな以外の方でも結構ですので〜どうか〜

他の方の答えを見てたら「パッヘルベルのカノン」が気になりだしました。
中毒になってみたい。