迷宮学

迷宮学事件 (講談社ノベルス)

迷宮学事件 (講談社ノベルス)

最初は気付かなかったんですが表紙すっごく気持ち悪いですね。怖いよ。
読むのにずいぶん時間がかかってしまいました。その前に読みかけてた袋綴じ事件の仁美ちゃんが誰だか解らなくなるくらい。
私としては宝石のシリーズよりこっちのほうがキャラ萌えできると思うけどなぁー稜子さん結構いいと思うけどなぁ。なんだかちょっと中盤から存在感が薄くなるけど。
事件も結構興味をそそられる内容でしたよ。雪恵の過去話は読んでてちょっといやになりましたけどこれは好みの問題かなぁ。霞美は難しい言葉ばっかり使いすぎな感じがして謎解きの部分読みづらいです。
ていうか東間真介の死因が地下迷宮に閉じ込められて餓死(ネタバレ)かと思ってぞっとした。よ、よかった……
夜読むのにはむかない本でした。暗闇が重い〜。