不思議の国、斜め屋敷、キマイラ

を、読み終わりました。
キマイラの新しい城が私的にかなりヒット。ほぼ全部くすくす笑いながら読んでました。こういうの大好きだなぁ。車が妙にかわいらしく思えた。カゲキいいやつだね!現代の事件の真相も、750年前の真相も普通に驚いたし。
斜め屋敷は凄いですね。トリック図解がかなり綺麗。おお、物理トリック!みたいな。うーん、さすが。最後も綺麗だと思います。
ネタバレ→あと、つららが出てきたときにおお、古典作品的!とも思いました。セロハンテープのトリックとかも。←ネタバレで。
不思議の国はアリスミラーの元ネタのために読んでたのに普通に読んでしまってた。こんなにはちゃめちゃな話だったのか。原文で読まないと言葉の面白さとかがわからないから悔しいなあ。
名前の元ネタ大体解りました。つまり、窓端と観月が山根を紅茶ポットに無理やり入れようとしている、と。……凄い笑える。もしくは怖すぎる。