家族の発言

ドキッとさせられるものが多々あり。
録画したマジレンジャー見てたら、ナイとメアに対してのうちの母の発言。
「これはコスプレねーちゃんだね。アキバ系美少女ってヤツだ」と。
「××(地名)でフリフリのゴスロリ女の子たち見たよ。ぷりきゅあみたいな」と。
……わたしが与えた悪影響だと思います。
でも父のこの発言は。
私が「どうして自衛隊の人は支援とかの時も迷彩服なのかなぁ」という発言に対して
「これしかもってないんだろw*1どうせならもっと面白い格好すれば良いのに。水玉とか……赤白の」
何でその二色選んじゃったかなー。支援を頑張る自衛隊の方々があっという間に某御大に。

*1:実際にあの口調を表すとこの馬鹿にした感溢れるwはかなりちょうどいい