Reading baton

やっとですよ。それでは始めまーす。

  • 今部屋の棚に並んでる蔵書の冊数

小説:148冊
漫画:385冊
…自分の予想を遥かに超えててびっくり。ていうか去年数えたときは、もっと少なかったはず…ちなみに、これのほかにも同人誌やらなにやらあるわけなんですが…

……同人誌:300越え……まぁここ一年くらいは増えてないですけど!(何のフォローにもならない)

  • 最後に買った本(マンガ)

ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 (講談社ノベルス)

ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 (講談社ノベルス)

カバー付けたままだったんで読んでるとき裏表紙の人物にびっくりしました。下巻ではクラスタ全員出てくるのかな。設定だけで終わったら寂しすぎるよ。シリーズ終わっちゃうのはやっぱさびしいですが早く読みたいです。

家庭教師ヒットマンREBORN! 5 (ジャンプコミックス)

家庭教師ヒットマンREBORN! 5 (ジャンプコミックス)

リボーンもあっという間に5巻ですね。ヒバリさんは結構好きだけど出てくるとどうもギャグっぽくなくなる気がする…リアルにバイオレンス?
ムヒョとロージー2巻。エンチュー登場。ナナちゃん登場の話が好き。ロージーの成長ぶりに乾杯したい。頑張れロージー

  • 今読んでる本(マンガ)

記号を喰う魔女 (講談社ノベルス)

記号を喰う魔女 (講談社ノベルス)

まだ10ページ位ですが。今回は過去話メインなのかな。このまま話が広がっていったらいつか世界中の事件は安藤中心にみんなつながってしまうんじゃないですか。

  • よく読み返す本、または自分にとって特に思い入れのある5冊

あんまり本を読み返すほうではないんで、思い入れのあるのになりますが。

カラフル

カラフル

でも、この本は比較的読み返すほうかも。
初めて読んだのは中学生頃?そのほかにも森絵都さんの本は読んだけどこれが1番なんか、はまった。

機巧館のかぞえ唄 名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社青い鳥文庫)

機巧館のかぞえ唄 名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社青い鳥文庫)

実ははやみねかおる初体験はこれ(笑)どう考えても読む順番を間違えすぎました。おかげで三つ子にびっくりする間もなし。しかも小学生には作中作は難解すぎた…読みながら混乱したのは覚えてる。

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

ちなみに読んだきっかけはたしかはやみねかおるの虹北恭介に出てきた「カンキリサイクル」の元ネタらしいと聞いたから?そんな感じ。僕様ちゃん、ていう一人称にうけた衝撃は中々味わえないものでした。しみじみと衝撃でしたよアレは…

時の鳥籠 (講談社ノベルス)

時の鳥籠 (講談社ノベルス)

綺麗過ぎる輪廻転生に仰天。ここから安藤シリーズを読み続ける決意が固くなったんですねー。

失はれる物語

失はれる物語

うちに唯一ある乙一の単行本。基本再録ですけどね。幸せは子猫のかたちが好きです。面白幽霊。書き下ろしのマリアの指はかなり毛色が違いますよね。

テキストサイト…はあんまり詳しくないです。あー、でも前はよく有名どころの侍魂とかろじぱらとかにちょこちょこと。僕の見た秩序とかもたまに無性に見たくなったりしますね。
ブログはなるべく好きサイト増やさないようにしてます…増えると幸せより目疲れが勝ってしまう。というわけでアンテナに入ってるところは厳選されてるんです、一応。

  • 好きな作家

敬称略で失礼。
はやみねかおる森絵都西尾維新佐藤友哉乙一浦賀さんも好きにはいるなぁ。
ぱっと思いつくのは大体この辺ですね。

  • この本は手放せません!

なんかちょっと意味違いますけどサイン入りの本がなくなったらダメージでかいでしょうね。

  • 次にバトンを渡すヒト3名

…もう何も言いません…