借りたものメモ

QEDは今までタイミングが悪いのか、ずっと借りられ中だったので高田さん初です。
うっかり絢爛たる暗号 百人一首の謎を解く (集英社文庫)を先に読んじゃったけど楽しめるかしら。
あと100円で冷たい密室と博士たちを売ってたのでずいぶん前に買って来たのもあったり。

図書館の忘れ物コーナーにどう考えてもホームズのハンチング帽だろ、な帽子が。どんなひとが被ってたんだろう…

今日個人面談で「もっと本を読んだほうが」と言われた友達*1にとりあえず学校の図書館にあった平面いぬの中の平面いぬを薦めてみたら気に入ってくれた様子です。
人に本を薦めて気に入ってくれたっぽい瞬間って凄く嬉しいですねぇ。

なんでうちの学校には涼宮ハルヒが3作目しかないのですか。
むしろ何で3作目があるんだ。ていうか誰だリクエストしたの。
帰ってきた本のコーナーに電車男があった。

*1:怖いの・グロいの・血が一滴でもダメ、犬大好き。という純粋っ娘