借りたもの

わたしの講談社ノベルス好きは実は西澤保彦の「七回死んだ男」を読んで以来だったりする。そこからしばらくは西澤作品だけ読みまくってました。ちなみにミステリ好きははやみねかおる以来。青い鳥文庫で育てられました。いや、青い鳥文庫は別にミステリだけじゃないけど…
チョーモンインシリーズはどこまで読んだか解らなくなっててとりあえず最新刊らしいのを借りてきたけど人形幻戯飛ばしてるわ。まぁこれも前作も短編集らしいから飛ばしても平気かな…。
秋月さんは密室本。浦賀さんの安藤シリーズ2冊目借りるのが目標だったんだけど以外に厚かったのでバランスをとるため(?)より薄い方を。時の鳥籠の著者近影可愛い……猫。