長く短い呪文・カニスの血を嗣ぐ・フレームアウト

前に図書館で借りてきた報告をしてから、今日までに三冊は読了。アリスが一番最後になりそう。今は斜め屋敷読んでます。

うーん、感想を書こうと思ったけど頭が混乱しててよくかけない。フレームアウトの人名忘れてるし(早っ)
じゃあ……お笑いに引き続きまた箇条書き感想で。ネタバレは反転。

  • 長く短い呪文 (講談社ノベルス)
    • うん、笑った(笑)相変わらず私はこのノリが大好きです。なんでこんなにはまるのか自分でも良くわかんないけど。呪いは子育ての疲れ云々てのにはえ・と思ったけど。やっぱりカモフラージュでしたか。そしてどうも最後の謎解きが急いでる感じが。相変わらずさくさく読めます。好きだ。
  • カニスの血を嗣ぐ (講談社ノベルス)
    • エロい!匂いの世界って凄くエロい!(まず思ったことはこれだった)ダブ(エ)ストンとはかなりイメージ変わる、ってのは聞いてたんですが。うん。確かに。でもやっぱりグレさんの文章は自分に合うと思う。石崎さんに続き大変読みやすかったです。
  • フレームアウト (講談社ノベルス)
    • 正直自分の騙されすぎにはうんざりだよ!(笑)読み終わってもぜんぜんわかんない。でも「外国人の名前が覚えられない病」の私にしてはずいぶんすんなり読めた。日本人的に覚えやすい名前なのか?ええと。ちょっと整理してみます。アンジェリカは計3人居たってことでいいんですよね……?んで、デイヴィッドの元恋人アンジェリカ(本物のパンプキン)はデイヴィッドをシュガーだと間違えてて、ビリーが本当のシュガーででもビリーは芸名アンジェリカ(現在は主婦)をパンプキンだと思ってて結局姪のアンジェリカはビリーに殺された?書いててワケが解らない。この構造を理解するので精一杯で私は本当にミステリを読んでいけるのだろうか。そしてp287がいつの話だか分からないんですが。誰か解りやすい感想を教えて。

正直フレームアウトは感想では無くてただのネタばらしでしかないですよ!だって頭混乱の極みですもの。