さてこれはカテゴリは雑記なのか、それとも読書も含まれるのか。ていうかメフィカテゴリのことを忘れていたよ。

なんとなく東京新聞の夕刊をめくっていたら、二面に石黒耀さんのインタビュー記事が。

面白い人ですね。阪神大震災を本能的に予知したらしいですよ。それに死都日本は投稿時は二倍の作品だったとか。あの二倍って相当分厚いですよねぇ。

実際にそのままで出版されてて分冊して無かったら本当、もう弁当箱どころか完全に重箱だなぁ…
本棚にはいってたらゆがみそう。


追記:ってこんなこと書いたら家が揺れた!地震じゃなくてトラックが通ったせいっぽいですけどちょっと怖い。

そうそう、実はもうテスト二週間前きってたり。豆腐小僧でテスト前読書はおわりです。
今の揺れも鳴屋のせいだったりして。なんていってみる。

ただいまNHK見てましたが…どうも地震だったみたい。震度三以下だけど結構揺れた気が…